once again

ご覧いただきありがとうございます!ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

近所のハスキー

近所に2歳ぐらいのハスキー(♂)がいます。
そのハスキーは、モモ(ウチの犬)が通るたびにオシッコをひっかけるんですよ。
モモはハスキーに興味がないみたいで、いつも素通りしようとするのですが
ハスキーがクンクン鳴いて呼び止めて。。
モモが立ち止まると、じィ~~っと見たあとで、シッコをひっかけやがる!!(><)

モモは四足でつっ立ったままで、私が「キャー!!」と言う声でびっくりして逃げるんですが
私が声をださなければ、そのままボケ~っと立っていて、
シッコをひっかけられているかもしれないといつも思います。
まったく。モモは普段すばしっこいくせに、こういうときは何考えてんだか=3

モモもナメられたもんだな。。と思っていたのですが
先日、犬仲間(←でも仲間っていうほど親しくないです。名前も住まいも知らない。。散歩中に時々会う人です)に
なんとなくその話しをしたら、オス犬がメス犬にオシッコをひっかけるのは
「俺の女」って意味があると教えてくれて、それを知ってまた悲鳴をあげそうになりました。(><)


あのハスキーがウチのモモを勝手に彼女だと思っていたなんて…!!!


いくらウチのモモちゃんが美顔だからって(←親バカです。m(_ _)m
勝手に彼女にするな~~!!
だいたい、モモはなんとも思ってないぞ!!
一方的な片思いだからな!!

…と、ハスキー君に対して憤慨する飼い主なのでした。


おしまい。