once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

サンドイッチに…

みなさんは、サンドイッチにマーガリンorバターを塗りますか?
私はパンにもよるんですけど、普通の薄切りの食パンで作るときは
つぶつぶマスタードとマガーリンを混ぜたのを塗ったのが好きです。
具は卵、きゅうり+ハムの2種類で、自分的にはそれがサンドイッチの王道だと思ってます。

でも、カフェその他でサンドイッチを注文した場合、
パンにはバターもマーガリンもなしで、そのまま具をはさんで出してくるお店って多いですよね?
私は、それも別にどーでもいいというか、見た目がこぎれいな感じだしアメリカンだしでアリだと思うのです。

で、先日、職場でこの事↑が話題になりまして。。
バターやマーガリンを塗ってないのはダメだとかありえないと言う人と、私みたいな考えの人とで
意見が分かれてしまって、ちょっとした論争(?)になりました。(←くだらないですよね~)

食パンじゃなくて、胚芽パンとか玄米パンとかで家で自分で作るときは、何も塗らないで
そのまま野菜その他をはさんだり、バターやマーガリンの代わりにクリームチーズを塗って
生野菜をはさんで食べたりもするんですけど、それを言ったら、
「クリーム・チィーズぅ~!?」と、それオカシイヨ~というニュアンスで言った人がいて
それをきっかけに場の話しがいっそうこじれて、熱く語りだした人がでてきました。
(こういう話題でいちいちムキになって話してくる人、いませんか?うっとうしィ~~!!)

しまいには、海外にロクに行ったことがないような人が、いかにも頻繁に海外行ってるツウぶって
アメリカではピーナッツバターとかジャムを塗ったサンドイッチがあるといい始めて。。
(それって貧困層とか、勉学で忙しい学生が空腹を満たすための軽食として、ダロ?と思いましたが…。)


話しが発展しすぎて、なんかウザくなりました。いちいちムキになるな。
食べ物の趣味なんて人の勝手ダロ~。