once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

都内大停電


今朝、東京都心部で停電があったみたいですね。
私は今日、たまたま有給をとっていて、朝は自宅にいたので知りませんでした~!!(><)

昼間、親に頼まれた用事があって、東京駅周辺&日本橋M越に行ってきたんだけど
電車も街も何もかも、なんともなかったので、余計に知るのが遅くなって。。

というか、帰りぎわに、駅のスポーツ紙の見出しを見かけたんだけど、「ふ~ん」って感じで。。
『ロンドンテロの影響で都内大停電』って見出しなんですけど、みなさん、これ見てどう思います!?
私はてっきり、テロが都内に来た時は停電になるんだね、ぐらいにしか思わなくってねェ。(笑)


今日出勤された方たちは大変だったでしょうね~。
会社にたどり着くまでも大変でしょうけど、会社に着いてからの方が
機能するものも機能しなくって、相当、混乱を招いたのでは…!?

お盆でお休みの企業が多い日だったという点が、せめて不幸中の幸いですね。。

関係ない話しですが。。
お盆中だから街や電車内はガラーンとした感じですが
東京駅構内とか、デパートのお菓子売り場は、帰省の人達でごったがえしてますね。。(^^;