once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

11人のマーメイド

すごい!
銀。



この競技は好き。
オリンピックで私が必ずチェックするのは、シンクロと新体操と女子マラソン。
女子マラソンは見てる人が多いけど、シンクロと新体操は見てない人の方が多いような気がする。
一番楽しめる競技なのにィ~、なんで見てないの!?っていつも思う。

 

衣装と演技の他にどんな音楽を使うのか、各国、毎回とても興味深い。
日本に限ったことではないけど、民族性をアピールする国は結構多いですね。
(日本だったら「和」という感じで)

 

関係ないけど、アイススケートの大会もわりと好き。
自分が女だからってわけではないけど、女性の精神力とか美はなんか惹かれる。

 

そういえば、女性の精神力といえば、24時間テレビのパーソナリティーの時の
モー○○グ娘。がすごく良かったと今だに思ってる。
2回パーソナリティーをやったけど、1回目の時がものすごく良かった。
ステージで歌うとパーッと華やかな感じになるし、
眠くて疲れてそうなときのあのコ達の精神力はとても輝かしいと思った。
(って、なんかオヤジの言い草みたいですね・笑)



どこの国でもそうだけど、開催国がラストに出てくると場内が盛り上がりますね~。
声援や歓声が半端じゃないっ!!
原田選手、かわいい♡
 
 
 
◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇