once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

レ・フレール@イクスピアリ

横須賀出身の兄弟で、ピアノのDuoです。
以前、たけしの番組に出ているのを偶然見て、すごいな~と思いました。
最初は香港とか台湾などのアジア人なのかと思って見ていたけど
しゃべったら日本語だったので、日本人なんだ~とびっくり。

最近の若い子はずいぶん発展的なんだな~と思いきや、
この二人は10代半ばぐらいからヨーロッパ方面に留学していたとの事です。
若い頃に異文化に触れることはいい事だと私は思う。

外から日本を見る機会があるのはいいことだと思うし必要といえば必要だと思う。
なによりも、その時は意識していなかったとしても、海外でそれなりの生活体験があると
自分の能力が今どのへんの位置なのかを無意識にも意識的にも確認できるので
己をを過信せずにいられるし、明確な目標を持って、それなりにまともに現地で生活していれば
能力その他に関して謙虚な気持ちが自然に身に付くので、海外での生活は悪いことだけではないと思う。
(関係ないけど、私も海外での生活体験があります。結果的には私のは一ヶ月強の遊学ですけどね。
親が否定的だったので一ヶ月が限界でしたが、あれはかなり貴重な体験となりました。
でももっと長期間滞在したかったし勉強したかった!><。
まあ、そのあとはガンガン海外旅行しましたけど、だから何?って感じですね)

で、この二人のライブは。。
良かった!!

これこそ、私が求めていた音楽だと思った。
子供から大人まで幅広く楽しめるし、当然演奏している本人達も楽しんでやってて。。
時代に見合っていていいですね。少し板橋さん(P)と同じ傾向があるような気がします。
で、弟の方がオタクっぽいというか、芸術家っぽい感じがしました。
兄は繊細で周りに気を使いすぎちゃって、人の痛みが苦しいほど分かってしまうタイプかな~。

もったいないのでこれ以上詳しくは書きたくありません。
興味のある方はライブなりCDなりで、ご確認くださいませ。
私は一枚CDを買って、その場でサインしてもらって、握手してもらいました~☆
もはやCDにサイン&握手は私の趣味になりつつあるな。







公式サイト

http://www.lesfreres.jp/