once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

うちのモモ(犬)が…

うちのモモは私の部屋に一緒にるときに、時々ドアのほうをじィ~っと見てるときがあります。
「どこ見てるの?」とか「何見てるの?」と聞くと、「別に…」という風な反応をするんだけど。。


これって、やっぱり、 『見えてる』 ってことなのかな~。


以前モモに対して「そこに何かいるの?ここに来んなって言ってやんな=3」とか
「見てんじゃねぇよって、モモ追い払ってよ」と言ってみたら
「それ」に向かって尻尾を立ててワンワンほえ出したので、やっぱり何かいるのかな~と。。

モモは普段、「ほえろ」とか「行け(噛みつけ、等の意味)」という言葉には従わないんですよ。
(つーか、そういうコマンドは教えてないので、言っても従い方を知りません)


モモが仔犬の頃は、「何か見えてる」といった反応がこわいと思っていたけど
最近はもう慣れたというか。。いや、やっぱり慣れてないけど、
逆に「いる」(かもしれない)という、自分では分からない状況が分かるような気がして
なんとなく少しは安心するときがある。