once again

ご覧いただきありがとうございます!ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

誰のアルバムなんだか…

自分の部屋でカセットテープの整理をしている時にいつも気が付くんだけど
アルバムタイトルとか演奏者のメモがないテープが結構あります。
何もメモが書いてないテープは、自分が受けていたレッスン(vo、エレクトーン)を
録音していたものがほとんどのはずなんだけどな~。練習するときに使おうと思ってよく隠し録りしていたんで。

レッスンのテープなら別にいいんだけど、これが誰かのアルバムの場合だと
自分でメモしてなかったくせに、あとで聴いた時に本当に困ってしまう。。(><)
その場では把握したつもりになって、書かなくてもダイジョーブと思っているから書いてないんだろうけど。

ここ数日気になってしょうがないものは、ジャズでピアノトリオにギターとアコーディオン
(もしくはハーモニカ?)が数曲参加している演奏で、収録されている曲に
パフィーの「白のパンダぁ~を どれでも、全部ならべ~てぇ~」の曲がその人達の演奏で入ってる。。。


何これ~??


誰の演奏なのかさっぱりわからない。
でも日本人の演奏でないことは確か。(日本人のインストは、気に入った人のはCD買うから)
おまけにテープが余ったからって、余ったところに松田聖子の歌が録音されていました。

この録音の仕方は明らかに自分がやったとしか思えないやり方であって
人からもらったテープではないというのは確実。であるので、余計始末におえないというか…。(ーー;
ある意味、自分に対して忌々しいかも~。

タイトルとか演奏者は、きちんと書いておかないと分からないじゃんか~。
その場の記憶なんてアテにならないっつーの。
…と、自分に対してツッコんでみたりしても、テープの演奏者は永久に分からないわけで。。

う~ん。。どうにもなら~~~ん!!ヾ(´ー`)ノ


こういうテープ、多いです。
今後は気をつけないと、といつも思うんだけど、また同じことやっちゃうしィ~。
我ながら、自分を過信しすぎてる感じ=3
ダメだなぁ~、ったく。