once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ぴちょん君に新しい仲間?

みなさま、「うるる」と「さらら」をご存知でしょうか?
頭が水色のコと薄い緑色のコがいて、ダイキンエアコンのキャラクターです。
夏場はCMや広告で大活躍してました。


もうエアコンの季節は過ぎてしまったので、ご無沙汰していたのですが
電車の車内広告で、このコ達のお仲間と思われるコで、ピンクの頭のコを見かけました。
ピンクだから女の子なのかと思いきや、企業HPを見ると。。
「おゆぴちょん君」という名前のコらしいです。(「君」っていうからには男の子なのか?)

ダイキン工業のサイトに「ぴちょん君」のコーナーがあります。
ぴちょんくんのページはこちらです。グレーのお仲間もいるみたいですね。
かわいくて笑っちゃいました。


ちなみに、ダイキン工業のトップページはこちらで~す。