once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

今年のお正月

今さらお正月の話しかよ、という感じもしますが
私、まだ正月気分が抜けてないんで。
年明けの3連休はかなり嬉しくもあり貴重だった。
このままこの正月気分抜きたくない。
ありのままの自分で過ごしたいから。なんちって。(でも半分本気)


で、今年のお正月は中華三昧でした。だからパンダの写真。でもあんまり編集が良くない(笑)
朝から晩まで(昼から夜中まで?)中華ばっか。
食った、食った、食った。連日ほんと食いまくり。

年末から食べたいと思っていた刀削麺もいただきました♪
しかし普通に食事をすると、噛む力と本来の微妙なクセで
矯正している歯が元の位置に戻ってしまうらしくって、とても歯が痛かった!!!
痛いというか、激痛といった方が近いかもォ~。

ところで、『あんかけ炒飯』というのは、創作家庭料理なんでしょうかね?
あんかけ白ご飯とか、スープかけ炒飯はあるけど、『あんかけ炒飯』ってお店で見たことない。
『あんかけ炒飯』食べたい!!