once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

更新しなければ。。


先日は、不快とも思えるような私の最悪な文章を読んでくださってありがとうございました。
なかなか、ブログを見る気になれなくて…。
返コメやこのような挨拶文が遅くなってしまってごめんなさい。
みなさんの書き込みはとても嬉しかったです。それぞれのお気持ちに、本当に本当に、感謝しています。
だけど、このままダラダラと続けていてもしょうがないデス。。

色々考えたのですが、決めました。
もう更新しません。

更新しなければ、あのふざけたブログを見ずに済むし
あのブログにどんな言葉が引用されているのか、気にならないので。
そのブログに何が書いてあろうが、私には関係ありませんし、もう見る気はありません。
(実際、しばらく見ていません)
勝手に好きなようにすればいいと思います。

腹が立つのは、このブログをそんな理由で閉じること。
閉じることによって…、普段会わない知り合いへのメッセージが絶たれてしまうこと。
ヤフーブログでご縁があったみなさんと交流がなくなってしまうこと。
ささやかな(?)自己主張の場が失われてしまうこと。
それらに対して憤りを感じています。(あたりまえです!)

しかし、このブログは私が自分の記録として続けてきたものであって
その時その時の自分の気持ちや、みなさんから頂いたコメントが残っています。
あとになって読み返したいと思ったり、事情によってはその必要が発生じるかもしれません。
だから削除はせずに、半永久的な休止という形をとりたいと思っています。
あらためて、後日、一般公開で文章をupしたいと思います。今いえる精一杯の言葉は以上です。
今まで本当にありがとうございました。続けていて楽しかった。