once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

コピー

秋に実施される、色彩検定1級の試験に向けて
早くも準備を始めているわけですが。。


勉強内容が、3級と2級に比べると
ほんとーにハンパじゃない!!


試験は筆記と実技があって、そのために一次、二次と設けられています。
先日の授業終了後に、「1級必勝!ポント学習」的なレクチャーがありました。
私はできれば一回で両方合格したいと思っているので
自分なりの緻密な(笑)極秘学習スケジュールを立てていたんだけど
だいたいはそれと同じような内容でした。


でも、違った点がひとつだけありました。
実技の勉強は、「配色」といってテキストに指定のカラーカードを切って貼る
という勉強方法なんですが。。
私はこのテキストを、余分にあと2冊ぐらい自分の個人学習用として買おうと思っていました。
が、先生いわく、一冊あれば十分ですとのことで、、
新品のうちに必要枚数のコピーをとって何度も練習しましょうと。。
(ちなみにテキストの定価は、一冊¥3,360です)


むやみに教材を買わせないという点では良心的だとは思うけど
180ページ弱あるテキストを一枚一枚コピーするとなると
かなりの手間と時間が…(><)


そんなわけで、今からコンビニに行って作業してきますが、
コピーといっても、一枚10円だからけっこうお金かかるわよね~。
(まあそれでも、テキストを買うよりかは掛からないと思うけどー。)
どこかタダでコピーできる所ないかな~(←勤務先以外で!笑)