once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

タルタルソース

【材料】

ゆで卵 1個
玉ねぎ(みじん切り) 大さじ 2
ピクルス(みじん切り) 大さじ 1
パセリ(みじん切り) 小さじ 2
マヨネーズ カップ 1/2
塩、こしょう 少々
レモン汁 少々


【作り方】

玉ねぎはみじん切りにして水にさらした後、しっかりと水切りをしておく
(水切りが不十分ですとソースが水っぽくなります)。
ゆで卵とピクルスをみじん切りにし、玉ねぎのみじん切りと一緒にマヨネーズと和えます。
塩、こしょう、レモン汁を加えて味をととのえ、
最後にパセリのみじん切りを混ぜて出来上がりです。


参考サイト http://www.miyus.com/sauce22.html



自分で作ったピクルスで、タルタルソースを作ってみました。
ピクルスは、一度作ったらハマってしまい、
毎日食べられるように、日々、せっせと漬けてます。


KAZU娘さんおすすめの大根をはじめ、
アスパラ、インゲン、ベビーコーン、プチトマト、ブロッコリー、オクラ。。etc
作るたびにどんどん野菜の種類が増えてます。
どれも美味しい~。


最近は、鳥の卵でも作ってみました。
これはカレーの付け合せに、かなりベリーグッティでした☆
私流ですが、半熟のゆで卵をピクルスにするのがポイントです。
うっしっし。
けっこうイケますよ。


タルタルソースもかなり美味しかった~!!
(今回は、キュウリとにんじんの自家製ピクルスを使用してみました。)
写真撮ってないので、美味しさを伝えきれず、申し訳ない!!