once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ジャムとか

フルーツたっぷりのジャムとか
はちみつとか、チョコレートソースとか。。
かなり好き。

















チョコレートソースは
砂糖の代わりにココアにいれてます。


で、朝食べたパンケーキ。
の一部。(なんかマズそう。笑)

















ちょっと型で抜いてみた。
抜いた残りは適当にカットして
アイス、ナッツ、コーンフレークと一緒に
フードプロセッサーでまぜまぜ。
ジャムのホットソースで頂きましたとさ。
(写真撮ってない)


で、右のワインをあけてみました。
ボジョレー・ビラージュ・プリムール2009




















酸味があってあとからコクがくる感じ。
焼き菓子系の甘いものと合いそう。


しかし、私は左のワインがすき。
ドメーヌ・デュ・トラコ
ですが、本当に和食に合います。
ふろ吹き大根とかひじきの煮物とか
炊き込みご飯とか。。最高です。


美味しいワインと、美味しいジャムに
いろいろめぐり合いたいなあ~。