once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ポン酒

ポン酒(=日本酒)のことですが。。
私が唯一好きな日本酒は、
「國権の夢の香(こっけんのゆめのかおり)」というものなのですが
これを置いてあるお店はあまりないです。


先日、偶然にも遭遇したので鍋物と一緒に頂きましたが
美味しかった♪
これは冷やがいいと思ってます。


日本酒だけど、カーッとのどにくる感じがなくて
フルーティーな白ワインのような口当たりで気に入っています。
(なので、辛口の日本酒が好きな人は、好まないと思います)


が、これって、味が一定してないと気が付きました。
生産時の気候とかその他の条件で変わってしまうのかな?
だとしたら、日本酒もワインと同様にデリケートですなあ~。


で、ネットの通販であるかな~と思って検索してみたけど
見当たらなかった。
年末年始の家飲み用で欲しいんだけどなあ~。