once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

鎌倉2



鶴岡八幡宮の輪。(正式名称は知りません。あしからず!)
この輪を8の字にくぐりぬけると厄落としとか開運に繋がるそうです。
これは大祓いといって、毎年6月30日に各地の神社で行われています。
私は過去に他の神社でやったことがあるけど、今回もくぐってきました~。






鶴岡八幡宮の七夕の飾り。(だと思う)
布が風になびいている様子が、なんとなく雄大な感じ。






小町通りでたまたま見かけた雑貨。
市販の瓶を、お店の方がアレンジしているようです。
面白くてとてもカワイイー!!(←略してオモカワ)
一輪挿しにちょうどよさそう。



【その他】
各所で色とりどりのアジサイが咲いていてキレイでした。
鎌倉は緑が多くて気持ちが落ち着きます。
これらの画像から、皆様にも鎌倉の「良い気」が伝わるといいのですが。


以上、きゃまくら(鎌倉)レポートでした~。