once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

花のお仕事

今年の1月末から、花の仕事をしています。
ブライダルと葬儀の花を請け負ってる会社なんだけど
今月末でやっと半年たちます。
去年、花と色彩の資格取って(←アピール材料としてね)
仕事に就けたわけけど。。


早出&深夜残業を考慮して、
地元で働くのがいいかなと思って応募した会社だけど
周辺に何もないし、家と仕事の往復の繰り返しで
都内で仕事してた頃と違って、正直、何も楽しいことがない。
こういっちゃなんだけど、人の向上心とか常識とか良識とか技術とか。。
もろもろの質も低い。
しかも都会と違って、どうしてなのか、ブサ女とブ男ばっかり。。
元が「ブ」な上に、コギレイにしようとする気持ちもないみたい。
(外見の批判・差別スミマセン!!)


話す内容は、その場にいない人の悪口やら憶測で決め付けた噂話し、
自分がどんなにすぐれているかの自慢話し、など。
(したがって、他人をバカにした口調で話すのが通常の会話)


都心から離れた会社がどこもこんなモンなのか
花業界がこうなのかは分かりませんが
入社してから、毎朝、出勤するのがユウウツでしょうがない。


で、3月頃からストレスで体調が悪くなり、休日は病院通い。
GW前~GW後あたりが、健康状態がもっとも最悪で
6月になったら強い薬の量が増えちゃったし。。
今は体調が少し落ち着いてきたので、いい加減によそを探そうかな。(^^



とか思うけど。
今の自分の技術のレベルを考えたら、雇ってくれるところがあるかどうか。。?
(今の会社は初心者OKでした)


自分にもっと技術と知識があれば。。