once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

マンション探し物語

今日は休みで、午前中歯医者に行き
昼から2件の分譲マンションの見学に行ってきました。
場所は、K県、某所(笑)


ひとつは、収納その他が少し手狭だったけど
天気が良い日は窓やベランダから富士山が見える部屋。
周辺に高い建物がないので、室内が明るいらしい。
もうひとつは、マンションの1階で庭がある部屋。
庭付きは惹かれるけど、室内がダークな色合いだったので
狭く感じるし、なんか圧迫感がある。


どっちもどっちかな。
両方とも実際の部屋は工事中だったので
モデルルームと予想図の画像を見て説明を聞いておしまいって感じでした。


富士山が見える部屋は
ハワイのダイヤモンドヘッドが見えるホテルの部屋と
なんとなく印象がダブって、いいなあ~と思った。
以前、ハワイの不動産めぐりをしたことがあるんだけど
(買う気はなく、買うフリをしていただけ。笑)
そのときに案内された部屋の中で、日本でいう1LDKがあったのですが
その部屋の雰囲気に少し似ていて余計にいいなあ~と思った。


ハワイでは(というか、多分アメリカ方面では)
1LDKはたしか「STUDIO」という言い方をするんですよねー。
で、日本でいうところの3LDK+納戸とかだと
普通にシャワールームが3つあったりする。
そういう部屋は3人とかで共同で借りたりとか。。するのを思い出しました~。


で、物件めぐりはまだ続く。
てか、もうそのどっちかに決めちゃおうかなと思ってみたり~(^^;
結局、早いもん勝ちだもんね。