once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

3LDK or 2LDK+納戸

昨日の話し。
 
 
先日見学にいった分譲マンションに電話して、何号室が残ってるか聞いてみた。
3LDKもしくは、 2LDK+納戸でいくつか残っていると聞いていたので
何階が残っているのか問い合わせしたのだけど。。
どちらも予約完売したって~!!!
まだ完成してないのに、もう買い手がついちゃったらしい。
 
 
すごい速さ。
便利がよさそうな場所のマンションってこんな感じで売れていくのかな。
 
 
残っている部屋は1LDKもしくは、1DKのみ。
モデルルームで1LDKも見せてもらったけど
学生の一人ぐらしにはちょうどいいかもしれないけど
仕事してる人が生活するとなると狭いと思いまいした。
 
 
しかも、6畳とか指定があっても、うちの今の家の(戸建)6畳よりも狭いので
LDKであっても一人で暮らすのに丁度いいと思ったぐらいなのに。
で、マンションだから狭い造りなのかと思ったけど、うちの近所の建売(戸建)も
一畳が小さくて、家全体が狭いんだよね。
最近の物件は、かなり小ぶりな構造になっていると思う。
あれをファミリーで暮らすとなると、かなり窮屈なのでは?と思ってしまう。
 
 
しかし、1LDKか1DKしか残ってないなんて、どうすっぺ~。
しかも北向きだってー。
そんなに狭かったら、スーツケースとかキャリーとか電子ピアノとか置くとこないよ~。
最低限の衣類と靴とバッグのみ持ち込んで、最低限の衣食住をするだけ。。
って感じになってしまうじゃん。
本やCD、DVDなんかは、増えたら部屋が狭くなって大変なので、どっちもレンタルだね。
 
 
でも不動産屋いわく、住みやすい場所は、
北窓だろうが、狭かろうが、収納スペースが少なかろうが
分譲も賃貸もあっというまに主が決まってしまうらしい。
最初はセールストークでそういうことを言ってるのかなと思ったけど、
ネットのクチコミとか検索してみたら、そういうのはホントっぽい。
 
 
住宅って、「早い者勝ち」なんだねーー。