once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ブライダルの花

7月に別の会社の花の仕事が決まりました。
なので、悪口と噂話と自慢話しばっかりの
地元の職場とは8月上旬にサヨナラしました。
今度は、都内某ホテルのブライダルの仕事です。
 
 
どうせ都内で働くのであれば、芸能人著名人の婚礼・披露宴や
知名度ある企業の会議の会場として使われるホテルなどで
仕事してみたいと思っていたけど
どこで募集出してるのか分からなかった。
 
 
描いていた希望のイメージとしては、
東○プリンスとか(←最近著名人の大規模な結婚式があったところ)
新○輪プリンスとか。(←ここは、年の瀬にFNS歌謡祭がある。笑)
あと、企業のガイジンが参加する国際系会議で、受付などで使われる際の
岩や砂利、竹などを使った和風のオブジェの装飾とか
参加者が着席する場の、和のイメージの卓上演出なんかもやってみたいと思っていたけど
まあ、それらは機会に恵まれたら将来やることにして。。
 
 
もう新しいところで働き始めているけど
都内で働く人は、向上心や上昇志向が強い。
勤勉だし、謙虚だし、常識があるし、効率いい。
上昇志向が強い人たちのカオス。
なんでこんなふうになるのかな。すごいと思う。