once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

海猿、シングルマン、ミックマック@映画

最近観た映画は、以下3本です。



海猿@3D http://www.umizaru.jp/
ドラマも前回の映画もみてた。毎回号泣でハマってました。
仙崎(伊藤英明)がカッコイイ~。
勇敢で判断力と決断力があってすごいと思う。
船の構造も理解してて、、海保って頭がよくないとできない仕事だね。
あとストーリーとは関係ないけど、伊藤英明のタンクの担ぎ方とか
中性浮力の取り方がけっこうカッコイイ。
何かでみたことあるけど、この人はダイブマスターまで持ってるんだよね。
自分はダイビングに頻繁に行っていた時期があるので
最初はそういうのに注目していたけど。。
今回の映画も号泣でした~。



シングルマン  http://singleman.gaga.ne.jp/
60年代のファンション、ヘアメイク、
その他のアイテムがでてきて面白い。てか、オシャレ。
音楽はもちのろん(←勿論の意)、オーケストラでの演奏でしたん♪
内容は、彼氏を交通事故で失った男性(ゲイ)が自殺しようと決めた日の
朝から夜までの一日の行動と心理を描いたもの。
ネタバレになるのであんまり書けませんが
ゲイの人って、相手がゲイかどうか見分ける勘がすぐれてるのね。。
若い男の子の白い歯と、スパニッシュ役の男性がよかった。



ミックマック http://www.micmacs.jp/
フランス映画。かわいらしい~。
フランス映画ってシリアスな場面でも、なぜか笑ってしまうかわいさがある。
あと、セリフの中のジョークが、アメリカとはちょっと種類が違う。面白い。
背が低い方の社長がちょっとカッコよかった。



【補足】
もたいまさこがお婆さん役で、
ガイジンの孫3人と異国の地で暮らす映画
(タイトル忘れた)
も観ておきたかったけど、上映期間が終了してた。
予告で観てていいなあ~と思ってたんだけどねえ。