once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

披露宴で芸能人

披露宴のゲストに芸能人が登場。
会場の準備をしていたら、「リハ入りまーす」と。。
いつもだったら何も告げずに、
バンドの人達がドヤドヤと入ってきて
サウンドチェックするので
なんかいつもと違うなあ~~~…と思っていたけど。。
スタスタと部屋に入ってきたのは芸能人デシタ!!


芸能人のサウンドチェックのときは
「リハ」という言葉を使うらしい。


で、見たことある男性で聞いたことある歌だけど
最近の人なので名前とか曲名は知らない。。(--:
カラオケでAメロとサビだけ歌って
音どうですかと聞かれたら、○○(←よく聞き取れなかった)の
ボリュームを少し上げて、、と告げて
これでいいです、と言ってリハ終了~。
3分もしないで終わった。
余興の素人さんはもっと時間かけるのに。
芸能人は仕事が早いのね。


しかし美しい歌声でした。
もっと聴きたかった。


どうやら新郎と繋がりがあるらしく
司会の人がどうやってご紹介しましょうか?と問うと
××の映画で知り合ってどうのこうのと。。
なにやら新郎も芸能関係者っぽい。


興味大になり、耳をダンボにして聞いていたけど
こっちも時間内にやるべきことがあるので内心必死。。(笑)
会話が聞えない位置のテーブルに物を(花とかキャンドル)置きに行って
小走りして戻ったけど、もう部屋から出ていったあとで居なかった。


なんとなくもっと話しを聞きたかったけど
なにもかものやることが早い。
一般人と違って頭がいいのだろう。
姿勢が良くて立ち居振る舞いなども一般人と違ったし。



ホテルの人はサインとか握手とかもの欲しげな態度がなくて
芸能人のプライバシーを守ってる感じだった。
芸能人っていいなあ~~~。


芸能人のコンサートの
壇上のお花とかもやってみたいな~。
クラシック系とかの。