once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

田舎の人と連絡

以前にも何度か書きましたが、
うちの両親は岩手出身なので身内が岩手にいます。


で、盛岡(内陸)とは今朝連絡が取れましたが
他は連絡取れません。
固定電話、携帯はつながりません。
釜石、宮古、重茂、山田…他、に
身内や親の学校の頃の友達がいるので心配です。


親の友達といっても、大人になって言われるまでは
親戚だと思っていました。
というか、あっちの人たちは付き合いが濃いので
どこまでが親戚なのか、説明されないと分かりません。
とりあえず、親のキョウダイとその子供は把握していますが
それ以外は、親類なのか他人なのか・・?


今朝になってmixiの現地情報を見たら
読みたくなくなるような状況が書かれていたので
親がメディアで状況をそれを知ったらどうなるか。。
避難者にスカイプを順番に貸してくれているようなので
連絡がくるのを待つしかない。
無事に避難していればいいんだけど。


で、関係ないけどニュージーランドに、いとこの子供(女の子)がいます。
現地の地震で帰国できなくなってあちらに滞在中です。
生きてることが確認できて良かったと思っていたら
東日本の地震です。。


昨日と今日は仕事休みだったけど
明日からまた仕事にいかなきゃ。
こんなときに…。


どうでもいいけど、自分の部屋、CDと本が崩壊してました。
片付けるのめんどくさいです。
何回か大掃除をして物がかなり減ったにも関わらず、これかよ、みたいな。
また物減らそうかな。


まだ大きめの余震があって怖いですね。
みなさんもお気をつけください。
正確な情報と、適切な行動、これに尽きると思います。