once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

FAX

うちの家の電話とFAXは
別々の番号なのですが
今どきFAXでのやりとりなんて
もうさすがに無いので
FAXの方はコンセント抜いてある。


もちろん、用紙も入れてない。
けど、その番号の基本料金は
私の口座から引き落としで
N●Tにお支払いしている。


で、先日
私が所属している花の某協会より
お電話がありまして。。
FAXがいつも話し中で
送信出来ないと。


コンセント抜いていると
話し中になるんかい?
初めて知った~(*_*)


あー、しかしこの時代に
何故にFAXでのご連絡なんでしょ。
メールでいいじゃないか。
書面が必要ならば
プリントだってできるでしょ。


とか思った。


とりあえず、必要なのは
まず用紙をセットすること。
用紙ったって、あーた
昔のFAXだもんで感熱紙よ、感熱紙。


そんなもん今どき
売ってるのかしらね?


本体の機種番号確認して
それに合うやつをセットせねば。
あー。毎日忙しいというのに
ひと仕事増えちゃったよ~(*_*)