once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

T-SQUARE 宝島

 
 
エレクトーンの市販の譜面にT-SQUAREの曲があって
もともとは、曲の練習のためCDを聴いていたって感じでして
特にすごい好きなバンドってわけではないです。
 
 
が、大掃除したときにT-SQUAREのアルバムを見かけて
なんとなく聴いてみたら、やっぱりいいなあ~と思い
今年は手持ちのT-SQUAREアルバムにハマってます。
角松敏生よりもなんか音に安心感があるっていうか。。
かなりいいよなと思う。
 
 
この動画は、いつの演奏なのか知らないけど
ギターとベースの人が「右、左、右、左…」と
リズムにあわせて動いているのが
なんか80年代アイドルのバンド演奏の人たちみたいで
なんともセクシーだなと思う(笑)
 
 
で、ギターとベースの人の位置なんだけど
この動画ではギターが右でベースが左にいるけど
昔はそういうのが主流だったのかな。
今はだいたいのバンドが逆で
ギターが左でベースが右、というのが多いような気がする。
 
 
このバンドの人たちみたく、私も海外と国内の両方で
仕事できるようになりたいな~。
やはり海外は刺激あるしインスピレーションが働くよね。
国内は相手を選ばないとモチベーションが下がってしまい
相手によっては自分の立場が不利になったりとかもあるからねえ。
人格や能力その他が低い人とは関わらないのが賢明。
自分がペースメーカーとなってしまう集団と関わると
それまでやってきたことを含め、すべてがオワルよな。
と、強く思う。
 
 
しかしそれにしても、この頃のフロントの伊東たけし氏、
サリーちゃんのパパみたいな髪型してるな。