once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

レッドブル・エアレース@海浜幕張

f:id:planet2019:20190906185828j:plain

仕事で海浜幕張(千葉県)に行きました。これはお昼ごろに見た光景です。

 

この画像だけ見るとよく分からない光景ですけど

(飛行機が小さすぎて写ってないから)

明日とあさっては海浜幕張の海で飛行機の大会があって、

それの練習をしていた飛行機を建物の窓越しに見ました。

窓越しでしたが、 見ていて気持ちよかったです。

 

私はこれを見るは2回めで、最初に見たのは数年前で、

その時も海浜幕張に仕事で来ていたときでした

その時はポール?を立てて置いているところから見ていて

何かの工事か検証があるのかな?と思ってマシタ。(ーー;。

 

で、その時は、BSでこの大会の放送があってみたのですが、

飛ぶ前にパイロットの紹介があったり、解説もあり、

なによりも、実際に見た光景がテレビで放送されている!!

という点に興奮して番組を見てました。(笑)

 

テレビを見ていても、結局、

何を競う大会なのかよく分からなかったけど(^^;

そのときはパイロットは海外の人が多かったです。

(日本人がいたのかは記憶薄)

 

今年の日程は

⇓  ⇓  ⇓  ⇓

9月7日(土):予選

9月8日(日):決勝大会

です。

 

現地で近くで見ることもできるみたいですよ。

チケットが販売されてます。

何年か続いていた大会みたいなのですが、

経費の都合で今年が最後だそうです。

開催ラストの記念にいかがでしょう?

 

どうでもいい話ですが、

飛行機の近くにドローンか黒い鳥か分からないけど

何か飛んでました。

 

*私は開催関係の回し者ではございません!念のため(笑)