once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

びーた(旅)

びーたちう。

親戚のところとかお墓まいりで遠方にきております。

f:id:planet2019:20191121184031j:plain

テレビのコントで、

『電車を降りるときにブザー押さないと!』とか

『降りますのボタンがない!』とかを

見たことがありますが、

 

この土地の電車は、自分でドアを開けないと

降りることができましぇん。 

自動でドアが開閉しないカラ。 

 f:id:planet2019:20191121184255j:plain

乗るときも同じく、ドアの外についている

『あける』のボタンを自分で押して電車に乗ります。

 

だからその手のコントを見ても

おもしろいと思わないっていうかね。(笑) 

『あけるボタン』を押して降りる電車は

フツーにあるじゃん、みたいな。。

 

岩手県釜石市にて。

 

**はてなの皆様へご連絡**

ブログの訪問が遅れがちになりますが

ご理解くださいませ。