once again

ご覧いただきありがとうございます!ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

Super Sensation(スーパーセンセーション)

バラだったら何が好き?と聞かれたら私はコレ!!

⇓     ⇓     ⇓     ⇓     ⇓

f:id:planet2019:20200301201433j:plain

 

これはスプレーバラのスーパーセンセーションという品種です。

丸いつぼみが特徴で、咲く前のつぼみの状態が最高すぎるのです。

今、玄関に飾っています。

 

このバラは群馬で育てていると聞いたことがありますが

印象としては輸入が主で、切り花としての流通が多く

苗は見かけたことがないですね。

 

もしも自分で育てたいとなったら、切り花を買ってきたときに

挿し木にするやり方ぐらいしかないのかなと思います。

 

f:id:planet2019:20200301201221j:plain

 

この花でありがちなのが

外側の花びらのふちがうすい茶色になっている状態。

↑ の画像でいうと、下の段の右から2番目の花ですね。

これは枯れているというわけではなくて

もとからそのような配色で生まれてきた花と思われます。

 

バラの品種だと外側の花びらがこんな感じの

薄い茶色になっていたり、

黄緑と薄茶の中間みたいな色になっているお花が

けっこうありますよね。

(品種は何?と聞かれてもとっさにでてこないのですが

明るいピンク系とか淡いピンク系によくありますね。)

 

この花との出会いは、ブライダルのお花の仕事をしていたとき。

現場でときどき使っていたお花で、見てすぐ好きになりました。

丸いつぼみがかわいくて最高すぎます。

 

で、今自宅に飾っているスーパーセンセーションは

イ〇ンでみかけてお買い上げしてきました。

店内のお花をよく見ると

ときどきこのようなお花も安く買うことができるので

イ〇ンのチェーン店の花屋さんはほんとに穴場だなと思います。

(〇には「オ」が該当します。) 

 

イ〇ンの回し者ではありません、念のため。(笑)

 

 

以上、深夜の予約投稿でした。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー