once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Tulips(チューリップ)

f:id:planet2019:20200331154705j:plain

品種:不明

 

切り花としてはもう旬が終わってるという感じかな。

ガーデニングだと今が咲きほこりの時期とか、

地域によってはこれから咲いてくるという感じでしょうかね。

 

ガーデニングのお花とかショップに置いてある系のお花は、

自分はあまりよく分かりません。 

自分のお教室(フワラーレッスン)を行うようになってから

そういったお花を少しずつ知っていくようになりました。 

 

ちなみに花の仕事のジャンル的には

 

★葬儀・告別式

★婚礼

★会議・祝賀会

★座敷の花

★エントランス・ラウンジ・ロビー系

★お礼・送別・お誕生日などの贈り物

★フラワーレッスン・花育

★造園・庭園

★エクリテリア

★観葉植物のレンタル(オフィス・学校・施設・病院)

 

ざっくりとこんな感じのがありますかね。

それぞれ目的が違うので花材が異なります。  

で、本文のシメを述べますと

このチューリップの品種は冒頭にも書きましたが、、

私は分かりません。(*´▽`*)

  

冒頭のチューリップが開くとこんな感じになります。

⇓    ⇓    ⇓     ⇓     ⇓

www.planet2019.com

 

  

【チューリップの花言葉】思いやり

 

 

プライバシーポリシー