once again

ご覧いただきありがとうございます!ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

ソリ犬の配列 ◆動画◆

youtu.be

Eight Below - dog sledge / Antarctica - Rodeln / Kutyahideg - szánhúzás / БЕЛЫЙ ПЛЕН(4:05)

 「南極物語」海外バージョンの映像を編集したらしきもの。

 

この動画では犬のつなぎ方に注目~。

 

①2頭ずつ(2列配列)

②横一列

③リーダー犬(先導犬)+ その他の犬が横一列

 

の3パターンが出てきました。

 

③は、「その犬の名を誰も知らない」の本に書いてないつなぎ方。

②のことも書いてないけど、変形扇型とかエスキモー型に該当するのかな?

 

どういう順番で犬をつなぐのか簡単にいうと、

★先頭につなぐ犬は、

 勘や判断力が優れていて他の犬もそれを認めている利口な犬。

 

★ソリに一番近い犬はパワー(牽引力)がある犬。

 と、いうふうにつなぐそうです。

 

動画の最初にでてくるつなぎ方はすごく分かりやすくて、

ソリの近くはオオカミのような大きい2頭が配置されています。

で、横一列のときの犬同士の体の大きさの違いにも注目~。

大中小ぐらいの差があります。

演技を仕込まれて、雪山でソリを引く練習もしたのかと思うと

犬に関しては涙なしでは見れません。(←またそれかよ・笑)

 

*** みどころ ***

★ブルーアイズの茶色の犬。(最初の方では0:46~あたりに出てきます)

モテ系ブサメンぽい顔と、負けず嫌いな感じの目つきがすごくいい。笑

(サムネの左から2番めの犬でもある)

★基地で待ってる女の人が黒木メイサみたいなキレイな人。

 

どうでもいいことですが。。

この動画では最初はソリに赤と黄色の服の人がいたけど、

黄色の人はどうなったのでしょうね???

赤い人はソリに乗った状態で具合悪そうになっているし。

人間が指示を出さないと犬はどこまでも走り続けるのでは?

と心配になりましたが、、

基地に戻ってきてほっとしました。

 

 

◆◇◆ 関連記事 ◆◇◆

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

 

プライバシーポリシー