once again

ご覧いただきありがとうございます!ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

Running away from the bear(早く逃げて@シロクマの母子)◆動画◆

youtu.be

Polar Bear Mom Creates Avalanche to Save Family(3:00)

 

①北極グマの子育ては2年半ぐらい

②複数で行動するのは子育て期のみ、それ以外は単独で行動する

③生まれてくる子熊はだいたい2匹

④母熊は妊娠しているときから出産まで8か月ぐらい何も食べない

⑤子が生まれて、子が10キロぐらいになったら海に移動する

⑥移動距離は数百キロ

⑦海に移動したら、アザラシやイルカなどの海洋哺乳類を捕獲して食べる

⑧獲物を捕らえられなければ何か月も絶食状態となる

⑨食べるもの(他の動物)がないと衰弱して親子どもども死ぬ

⑩母熊は次の妊娠まで3年ぐらいは間があく

 

この動画はオス熊に追われてる母子熊の図。

獲物がなくて腹を減らしたオスが子熊を狙って追ってきている様子。

オスは共食いするらしいです。(*オスは子育てに参加しません)

子熊を助けようとしたメスが狙われることもあるそうです。

 

 

◆◇◆ 関連記事 ◆◇◆

母熊とカワイイシロクマの赤ちゃんがいる雪の情景。

お外で十分遊んだからおうちに帰りましょ、みたいな図ですが

何百キロも離れた海に向かって時間(日数)をかけて移動している。

移動中は、親も子もほぼ何も食べない。

運がよければ冬眠中の小動物を食べることがあるそうです。

www.planet2019.com



プライバシーポリシー