once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

百合@八重

はてなの皆様へ

*この記事は、昨日の夕方に途中で誤ってUPしてしまいマシタ。

一度表示した記事を下書きに戻すと、直近の記事が

新着に再投稿されるという現象に気が付きました!

昨日は2度も新着にのせてしまい、失礼いたしました!!

 

f:id:planet2019:20200621175027j:plain

八重の百合の図。花びらは3重。(ユリ科)

 

この百合の品種はよく分かりません。

花びらが5重だと『エレナ』という品種になると思うのですが、

この画像の百合は今のところ3重です。

 

中心をよく見ると、4重めが開きそうな感じもあるのですが

どうなることやら。

 

f:id:planet2019:20200622001031j:plain

やや横の角度から見た図。

 

この百合の香りは、オリエンタル系の百合と同じです。

いつからこういう百合があるのかよく知らないけど

自分が初めて見たのは7~8年ぐらい前かな~。

その頃出てたのは鉢植えでした。

 

 

【百合(ピンク) 花言葉】 虚栄心

 

 

◆◇◆ 関連記事 ◆◇◆

www.planet2019.com

 

 

プライバシーポリシー