once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Gentian(りんどう)

f:id:planet2019:20200726173516j:plain

リンドウ イメージ図 (リンドウ科)  

 

今回は長文です。

 

去年は、はてなブログに

引越ししてきたばかりというのもあったけど

深く考えないでいてて

 

はてなに引越ししてくる前に

Twitterの使い方とか、遊び方とか、やり方とか

分からないのに登録しちゃってて、 

 

登録しちゃったから

ブログとTwitterを連動しておくか、て感じで

深く考えずに設定しておいたのですが

 

なんというか。。

私がヤフーでブログをやっていた頃とは

だいぶ世の中が変わったというか

ブログの在り方が変わったといいましょうか

はてなに引越しして

しばらくしてからそのことに気が付いて

 

気が付いたときには、

このブログが

知らぬ間に自分の考えと違う方向に

進み始めている感じになっていて

 

「おい、ちょ

(ま)てよ

(きい)てねーし」

 

みたいなキムタク状態になっちゃって

受け取り手によって

作られていく部分があるなんて

どうしたらいいのか、

どうするかすごく考えながら投稿していました。

 

f:id:planet2019:20200726210628j:plain

  

自分がヤフーでやっていた頃は 

書く内容は、みんなほとんど日記を書いていたし

日記をよみあってコメントを書いたりとか、

ほのぼのしていたのですが

 

今はなんていうか。。

ちがうよね?(笑)

 

一般人のブログとかTwitterは

娯楽とか遊びの延長的なものになると思うのですが、

社会の動きをそれなりに知ることができる手段

でもあるんだなと

はてなに引越ししてきてから感じました。

 

で、去年は ⇓   ⇓  ⇓ の画像のように

少しカワイイ図なども載せたりしていましたが

そういうことをしたら徐々に、

「無料」で「オイシイ」思いができるブログ、

と思う人がじわじわ増えていったようで

 

そのうち、このブログへの要求も出始めてきて

「みんなで作り上げるブログ」

みたいな方向に進みかけてしまいマシタ。

 

それは、私の主旨ではないので 

今は、そういう方向に行きそうなことは

やらないようにしています。

 

(動画シリーズはそれを止める手段でもありました。

人の入れ替えが発生するまである意味根気が要りました。

要求に応えることは、今のところ、ないからです。

悪く思わないでください。)

  

このブログは、私の記録を残す、

わたしの日記ブログだからです。

 

   

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

 

***深夜の投稿は予約送信です

***最後までお読みいただき、ありがとうござました

 

 

プライバシーポリシー