once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Marigold(マリーゴールド)

f:id:planet2019:20200729092104j:plain

 

過去に、プランターで育てたことがありますが

ある日なんとなく眺めていたら

アブラムシが大量に付いていて、もうびっくりでした。

しかもアブラムシは繁殖力がすざましいのね。。(;´∀`)

取り除いても、すぐ増えていました。

  

f:id:planet2019:20200729092117j:plain

 

てんとう虫は、

アブラムシを食べると言われていますが、 

食べるとしても、アブラムシがいるところに

てんとう虫が自分から集まってくる

というわけでもなかったです。

 

f:id:planet2019:20200729092127j:plain

今日の画像は、散歩中に見たマリーの図でした。

 

 

【原産】メキシコ

【属性】キク科 タゲテス属

【花言葉】黄色 : 健康

 

 

 キク科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓  

www.planet2019.com

 

散歩中に見た他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***深夜の投稿は予約送信です

 

  

プライバシーポリシー