once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Sunflower(ひまわり)

f:id:planet2019:20200629170523j:plain

品種:ビンセントネーブル(キク科)

 

夏はひまわりの黄色とか

ビビッド系の赤・オレンジ・ピンクなど

強い日差しに映える鮮やかな色味の花が多いのですが、

 

今年の前半はコロナのことや災害のこともあったし

梅雨明けが遅かったというのもあったりで、

なんとなく、あざやかな色とか、強めの色の花などは

気持ちが疲れるというか。。

まあ、なんか

そういう気分じゃないので

 

はっきりした色の花は

あまり載せないようにしていました。

 

お盆がおわり残暑がまだ続くという感じですが、

いちおう時節柄の風物詩ということで

まあ、あらためて、夏のお花のひまわりを。 

画像のひまわりは、リン(花の直径)が大きめでした。

 

季節の変わり目ですので

体に気を付けてすごしましょう~。

  

   

記録として。

 

 

*実はたいしてそういう気分でもなかったという花の図①

www.planet2019.com

 

*実はたいしてそういう気分でもなかったという花の図②

www.planet2019.com

 

*実はたいしてそういう気分でもなかったという花の図③

www.planet2019.com

 

キク科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

  

***深夜の投稿は予約送信です

 

 

プライバシーポリシー