once again

切り花と世界のこと+日常記録のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

12/20以降から来年3月末@致命的コロナ

f:id:planet2019:20201212033700j:plain
f:id:planet2019:20201212033708j:plain

オレンジ色のスプレーバラの図。

 

コロナの感染者が増えていますね。

さてさて、これ ↓↓↓ は、今年8月のロイターのネットニュースです。

インドネシアのコロナのことが書いてあります。

jp.reuters.com

これを ↑↑↑ クリックして中身をご覧になってもならなくても

どちらでもいいのですが、関心がある方は読んでみてください。

このニュースの時は8月末で、世の中の皆様方の間では

「いい加減もう自由にさせてくれ!!」「これから盛り上がろう!」

と強く思っていた方もいらした時期ではないかと思います。

 

そのときにこのニュースをTwitterでリツィートしてみたところ

イイネを押してくださったのは1名だけだったという記憶があります。

ほとんどの方はどなたも関心を示しませんでした。

  

で、今年の5月10日に、

「インド人14歳少年の予言が世界で話題(9:06)」

という動画がYouTubeに投稿されていました。

もしかしたらすでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

おとといまでは見れていたのに(←この記事を下書きしてたとき)

昨日の夜見てみたら削除されていました。

 

私は5月にそれを見ましたが、5月といえばGW中にステイホームがありました。

GWが明けて早く早くと遊びたがっている空気が強い中で

その動画を話題に出したとしても、誰も関心を持たないどころか

「KYで不謹慎」と思う人もいるだろうと思って

自分で見ていただけですが、(家族に言ってもどうせ信じないし)

 

インドの預言者によると、今月20日から来年3月末にかけて

今までよりも強力なコロナが蔓延するとのことです。

現在、国内感染者が増え続けている状況なので、

私としては、ますます外に出たくない気持ちが増してしまいます。

コロナ以外で病院に行くこともあるかもしれないことを考えると

病院がコロナ患者だけのための施設と化したら困る。

(この部分、↑↑↑ キャッチコピーとして、どなたか私と契約してください!笑

来年の年末には流行語大賞にノミネートもありうる。(自画自賛))

 

にしても、緊急事態宣言は一回しかできないから

一回でガッチリコロナを抑え込む

と、春に元安倍総理が強調されていたと思うのですが、

西村経済再生担当相によると、またやるかもしれないような発言もあり、

二回めも自由に(?)できるのね、と思ったりしました。

 

こっちは遠方のお墓参りにも行ってないというのに、どうなるんだろ。

 

 ◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

他のバラはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com


 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー