once again

切り花と世界のこと+日常記録のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

中里尚雄さん@元ウインドサーファー

このブログで12年前に私が書いた内容が、

グーグルからの検索流入でしばらくアクセスが上がっていました。

12年も前の投稿内容が検索でヒットするなんてすごいなと思う。

(2週間ぐらいずっと上がってて ⇒ 収まって

もうアクセスはないだろうと思っていたら、また上がってきてる。)

  

何が検索されていたのかというと、

「中里尚雄(なかざと ひさお)」さんという方のこと。

この方は元ウインドサーフィンのプロだった人。

ヤフーブログもやっていた方で、

このブログが、かつてヤフーブログだった頃は、

中里さんのブログを読者登録して読んでいました。

(読者登録のことはヤフーブログでは「ファン登録」という言い方でした)

 

まあ懐かしいけど、もうほとんど記憶が薄くなっていて

中里さんのことですぐに思い出したことは。。。 

★世界的なウインドサーフィンの大会で5位にランクイン

★海洋横断

★たまにテレビにでていた

★当時は一宮(千葉県)に住んでいた

★神奈川の海で子供たちにサーフィンを教えていた

★ブログの文章では、ご自身のことを「吾」と書いていた

(僕・俺・私ではなく「吾」でした。笑) 

 

この程度の記憶。

といっても、私は中里さんがすごく好き。

検索流入がきかっけで思い出すことになって嬉しい。

 

たまにテレビにでてたので、知ってる人は知ってるかもしれませんが、

中里さんのことをひとことでいうとしたら、

正真正銘の「本物」って感じの人。

 

テレビでしゃべっていたときの中里さんの印象は

★素直

★おとなしい

★おとなしいけど聞かれたことに対してきちんと答える

★しゃべるときに「自分が自分が」というウザイ自分語りがない

★歯並びがきれい

 

検索流入で中里さんのことでアクセスが上がっている間、

過去のことを少しずつ思い出して、すごく懐かしい気持ちになりました。

それにしても、近年の時代の風潮とは、まったく真反対の中里さんが

誰かに検索されて関心を持たれるなんて、どうしてなんだろう???  

 

一か月前に「風の時代」になったことと関係してるのかな??

だとしても、検索で上がり始めたのは2週間+数日前。

星回りが変わったとたんに、すぐに象徴が表面化するものなの?

 

    

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ