once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

近所のスーパー

f:id:planet2019:20210127225452j:plain
f:id:planet2019:20210127225446j:plain

アルストロメリアの図。

 

飲食店が時間短縮になったころに

近所のスーパーも20時閉店となり時短になりました。

今までは21時までだったので1時間短縮です。  

そのスーパーにはフードコートとか

飲食スペースがないのに時短営業に変わりました。  

 

時短になったら、16時ぐらいから

タイムセールが始まるようになりました。 

前よりもタイムセールの時間が早くなり

その影響で18時には肉も魚もほぼ売り切れに。

日中に行っておかないと、買いたかったものが

たまに買えなくなってしまうことも。。 

 

お菓子も同じで、

さすがにお菓子のタイムセールはありませんが、

時短になったことで、どうせ買うならと

まとめて買う人が増えたのか

 

自分の密かなマイブームだったお菓子が

買おうと思って行ったのに在庫がない!!

ということが何度かありました。。

この場合、肉・魚を買えなかったときよりも

なんとも言えない諦めがつかない感情が大きいです。。笑

 

それにしても、スーパーが20時閉店なんて

なんか馴染めないというか。。というか、わりと近年まで、

深夜まで営業してるスーパーがあって、

それに慣れていたから。

 

といっても夜中に買いに行くことはなかったけど

なんとなく気持ちの問題というか。。

そのスーパーは閉店・撤退したから今はもうないけど。

 

 

↓↓↓ 色違いのアルストロ ↓↓↓

 ◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇ 

www.planet2019.com

 

   

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ