once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

チューリップ@つぼみ

f:id:planet2019:20210210005723j:plain
f:id:planet2019:20210210005717j:plain
f:id:planet2019:20210210005710j:plain

チューリップのイメージ図。(品種不明)

 

画像のつぼみは、

つぼみの先がとがっています。

 

このような蕾だと、咲いたときに

花びらの先がとがっている花に

なることが多いです。

 

花びらの先がとがっているチューリップは

●原種系

●ユリ咲き などがあります。

これらは、わりと細長い花びらをしています。

 

丸い花びらのチューリップは、

つぼみの先が丸みをおびていて

ふっくらしていますね。

 

 

【属性】ユリ科 チューリップ属

 

  

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

ユリ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

<日常メモ>

昨夜23時すぎに、久しぶりに大きな地震がありました。

2分ぐらい揺れててすごく長く感じた。

家が揺れているのにアトラクションみたいな感じに思えてしまった。

(地震に慣れてしまったのか、現実の実感がなかった。。)

 

  

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ