once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ウンリュウヤナギ

f:id:planet2019:20210417124053j:plain
f:id:planet2019:20210417124102j:plain

新芽がついた状態のウンリュウヤナギの図

 

枝にはツヤがあります。

ツヤがなくなって、なんとなくシワシワになってきたら

寿命が尽きたという目安になるかな。

 

生け花で使うイメージが強いかと思いますが、

アレンジメントでも使うし、

シャレオツなモデルルームの室内に飾ったりとか

クリエイティブな会社が入ってそうなビルディングの受付に置いたりとか

などの使い方もあるといえばあるかも。

 

私としては、たまーにこの枝を、

おしゃれなカフェとか、雰囲気のいいビストロとかに

置いてあるのを見かけるのがけっこう好きでしたが、

コロナになってからは、もう、

しばらくそのようなお店には行っていないです。

 

都会的な感じの和風の内装とか、

クールで近代的な洋風の家具を置いてあるお店などの

生活臭がなさそうな感じの、まあ、いわゆる、

アーバンコンテポラリー(都会的で現代的)な空間に

けっこう合うと思います。

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

他の枝モノはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

アーバンコンテンポラリーな曲の一例 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ