once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

虹のち、雨+風+雷=嵐

f:id:planet2019:20210328152311j:plain
f:id:planet2019:20210328152329j:plain

リューココリーネの図。品種:カラベル(ユリ科)

 

昨日の夕刻に雨が降り、雨が上がったら

まあまあこぶりな感じの弧の虹が見えました。

はっきり見えていたものが20秒ぐらいで薄くなっていって

30秒ぐらいすると、なんとなく空と同化して

うっすら見える程度に変化していました。

はかないものだな~と思いました!

 

で、夜になると本降りになってきて、

風と雷を伴う雨が降り出しました。

風の向きが、ちょうどウチの雨戸に打ち付ける方向だったので

2階は特にうるさくて、うるさくて・・・。

 

これが、もしも、小高い丘の上の一軒家だとしたら

1階の雨戸にもフツーに雨・風が直接当たって

1階も2階もよりうるさいのだろう。

そんな感じだとそういう場所の家は老朽化が早いのかのな~?

  

今朝は晴れてるけど、なんか肌寒い。

GWは平均的に「初夏」「さわやか」という気候だったけど

今年はそうでもないのかな?

 

 

リューコの違う品種はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ