once again

切り花と世界のこと+日常記録のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

おいしい野菜@その後

f:id:planet2019:20210323212342j:plain
f:id:planet2019:20210323212349j:plain

 ダークピンクのスプレーガーネーションの図。(ナデシコ科)

今回は、こちら ↓↓↓ の続編です ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

注文した野菜が先日届きました。

(届いた状態の写真を撮っちゃっていいのか

迷ったので画像は載せないことにしました)

 

まだ全部食べてないけど、

値段と内容で考えると、すごく安いと思いました。

3,300円で送料無料(≒ 送料込み)です。

①美味しいし、簡単に作れるようにレシピも付いているし、

②その他の印刷物も手間とお金がかかってそうな感じ。

③外箱にもお金と労力がかかっている印象を受けました。 

お金を払って買うものだけど、

④「この値段でこの内容」の目線でみると、

これならタダみたいなもん、と思える安さです。

 

今はどんな人が出歩いているか分からないし

感染力が強いコロナも広まりつつあるので、

食品が通販で購入できるなら

こういう買い物の仕方もいいかも、と思いました。

 

が、しかし、果たしてこれで農家さんとか業者は、

利益があるのかな?と思ってしまいました。。。

クレマーやDQNに何も言われないようにやるとしたら

こういう内容(やり方)になるんだな、と思ったので。

 

しかもクレームがこないように生野菜等を選別するとしたら、

スーパーで売るよりもロス(廃棄)が多いんじゃないのかな? 

と、想像してしまい、ぞっとしました。。

利益が出たとしても、ものすごく薄利か、

よくてもプラマイゼロか、ヘタしたら赤字じゃないのかな???

 

ガチコメしてしまうと、クレマーやDQNという生き物は、

本当に恐ろしい生き物だなと思います。

この通販は美味しくて便利だけど、

裏側ではどんなことが起きているのだろう。。?

 

 

ナデシコ科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ