once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

じめじめ じとじと むしむし

f:id:planet2019:20210518010908j:plain
f:id:planet2019:20210518010901j:plain

斑入りのアイビー イメージ図(ウコギ科)

 

早くも梅雨入りしたかのような

ジメジメ感&ジトジト感があり、

じっとしてるとなんとなく肌寒いけど

少し動くとムシムシして暑い。。(>_<)

 

すなわち、冷えてダルくなるけど、暑い、

というイヤ~な季節!!

 

こういう時期は、

温泉に行って、血のめぐりをよくしてから

サウナでガーッと汗をかきまくるのが

最高ですけどね。。

まあコロナが流行ってるとそうもいかないんで。

 

十分ではないが、

GW中に大掃除をしてスッキリしたから

早めに梅雨入りしたとしても

まあ、なんとなくツイてるかな、と。。

 

そして、そして!

どうでもいいことですが、

 

たまたま普段使っていた洗濯洗剤が切れて

なんとなく別の洗剤を使ってみたら

当たり前だけど、いつもと違う香りで、、

なのに、スゴーイ!と思ってしまった。(笑)

 

気分の切り替えには香りは効果的ですね。

香りといえば、

そろそろシャクヤクのシーズンかな?

 

 

 シャクヤクのイメージ図はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

斑なしのアイビーはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他の斑入り植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ