once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

クレープ屋さんとか@チェーン店

f:id:planet2019:20210516210731j:plain
f:id:planet2019:20210516210722j:plain

2色のバラの図。

先日仕事の帰りに寄り道をして

なんとなくクレープを食べて帰りマシタ。

フードコートにあるクレープ屋さんとか

パスタ屋さんとかは、

けっこうチェーン店だったりするのね。

 

コロナ前に

趣味の日帰り温泉(平均週イチ通い)をしていたとき

近県の7か所の温泉に行っていましたが、

帰路時に周辺のショッピング界隈を散策すると 

「このお店ってチェーン店だったのか~」

と思うお店がけっこうありました。

 

で、それぞれの地域で

同じものを注文しても店員サンによって

ボリュームが違ったりしていました。(^▽^;)

 

衣類とか、雑貨・コスメなんかは、

そこの地域地域で傾向があって

品揃えがそれぞれ若干異なり

住まい周辺で見かけない物があったりして

買い物するのも楽しかったりしました。

 

それと、店員さんの傾向というか、

雰囲気というか態度というか。。。

そういうのも場所によって違うので

ある意味すごいと思いました。(笑)

 

日帰りできる距離なのに

こんなに違いがあるのかよ、という感じで。。

実際に行って、

自分が体感しないと分からないもんだな

とか思ったりもしてました。

 

どうでもいいけど、

田舎の方にいくと土地があるからなのか、

超特大の大型スーパーがあるのね。

イ●ンとかの有名なスーパーじゃない店名でした。

(※●には「オ」が該当します)

 

店内がすごーーーく広くて

入り口がどこだったのか分からなくなるぐらいの広さで

駐車場も広いので、店と駐車スペースをあわせたら

東京ドームぐらいの敷地の広さなのかな?

と想像してしまうほどでした。

 

今は気軽に他県にお出かけできないので

けっこう退屈しますね~。

 

 

◇◆◇ 日帰り温泉 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

バラの他の画像はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com


 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ