once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

モカラ@オレンジ系

f:id:planet2019:20210616065050j:plain
f:id:planet2019:20210616065043j:plain

オレンジ系のモカラの図(ラン科)

 

この花の形状のモカラだと

「ザ・モカラ」という感じのモカラだと

自分は思います。

 

モカラは、

枝がシワシワになってきても

花はしおれる様子がない、というのが

特徴のひとつです。

 

度合によっては、

①枝がしおれて、②枝が薄茶に変化しているのに

③花はフツーにまだ見れる状態、ということも

まあまあ結構フツーに起きます。

 

「花が、すぐ、しおれた。不良品。交換。」

と、ヘンなクレームを言う客には

こういう花がいいと思います。

 

というか、そういうDQNな人には

造花がオススメです。

花に限ったことではないと思いますが、

頭がおかしい人には無理に接触させない方が

健全であり、ある意味、

利口なやり方だと自分は思います。

 

なぜならDQNは全体の流れを見ることができない。

説明したとしても「その部分だけ」にしか

注目しない生き物だからです。アーメン。(-_-)

 

 

花びらの幅が細いモカラはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ