once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

焚火の香り?

f:id:planet2019:20210418012040j:plain
f:id:planet2019:20210418012023j:plain

スタンダードカーネーション@きみどり (ナデシコ科)

 

昨日の夕方は、昔の秋の9月・10月頃のような

気持ちの良い風が吹いていました。

台風が近いときのような強めの風ですが

湿度が低めでサラっとしていて自分好みの風でした。 

梅雨も夏もまだなのに、

もう秋なのかい?という感じでした。

で、夕べ、換気のために、なんとなく窓をあけたら

冬ならではの焚火の香りがして

夜は冬のぬくもりかよ、てな感じでした。(笑)

 

昼間燃やすと近隣で話題になるから

夜やってるのかな~~?とか、

どこのお宅が何燃やしてるんだろ?と思いつつも

いい香りだったのでしばらく窓をあけていました。

 

したら、119の車のサイレンが聞こえてきました。

けっこう大きく聞こえていたので

ウチから近い場所に来てる様子。。。 

もしかしたら焚火じゃなくて、

どこかの家が燃えているのか・・・??(;・∀・)?

 

知らないふりをしといたほうがいいと思い、

雨戸と窓を静かに閉めましたとさ。。。(-_-)

 

 

スプレーカーネーションの図はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ