once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

花の香りが・・@犬

f:id:planet2019:20210620150014j:plain
f:id:planet2019:20210620150022j:plain

カスミ草 イメージ図 (ナデシコ科)

 

今月に入ってから、なんでもないときに

自分の顔のあたりに

はっきりした花の香りがよぎることが何回かありました。

香っている時間は1秒か2秒ぐらいです。

 

「なんでもないとき」というのは、

家にいて特にこれといって

何してるというわけでもないとき。 

 

近くに花があるわけでもないし、

なんなんでしょ?

最近、何か変えたことと言えば。。。

 

何年か前にお空に旅立ったワンのおこつを

家に置いているのですが、

今月に入ってから置き場所を変えたことぐらい。

 

新しい置き場所を

ワンが気に入ってくれたのかな?

 

数年前にワンがお空に旅立ったあとは、

しばらくの間、ワンがときどき夢に出てくることがあって、

それが見た目も何もかも

生きてるときのワンそのもので

ものすごくリアルだったんだよね。

 

夢で再会できて嬉しいと思っていたけど、 

そのうち、少し我に返って

ワンが成仏できなくなったらマズイなと思いはじめて

「もう私は大丈夫だからお空に戻っていいよ」と話しかけたら

それ以降、夢に出てこなくなっちゃって。。。(´・_・`。)

そもそも死んじゃったからしょうがないことなんだけど。

 

もしかしたらここ数日の花の香りは

ワンがイタズラしてるのかな???

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

ナデシコ科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ