once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

日本の夏@利休草(りきゅうそう)

f:id:planet2019:20210726232550p:plain
f:id:planet2019:20210726232543p:plain

リキュウソウの図 (ビャクブ科) 

 

ロゴを縦につけてミマシタ!

THE!日本の夏、て感じ。(笑)

私はエアコンがあまり好きではないので、

家ではほとんど常温ですごしています。

 

汗をかくと体が冷えるので

飲み物と食事はあたたかいものが多いです。

で、発汗効果があるサプリメントを飲んだり

長風呂してお風呂で滝汗をかいたりすると

夏はさらなり。夏が好き。夏はサイコー。

という感じ。

 

しかーし。

 

ウソつきは安倍さんのはじまりだよ~。

 

news.yahoo.co.jp

 

【ニュースより引用 ↓ ↓ ↓ 】
オーストラリアの「ニュースドットコム」は29日、「東京の虚偽主張に世界は謝罪が欲しい」と報道。東京五輪が招致に際し、東京の7、8月について「穏やかで晴れた天候が多く、選手が最善を尽くすために理想的な気候を提供する」

 

 
こんな大嘘、招致のときにほんとに言っていたの?

おだやかで晴れの日が多い時期なんて近年はないよね?

自分が小学生ぐらいの大昔は「秋」がそれに該当し

「スポーツの秋」などという、うたい文句があって

実際に運動会は秋に行われておりましたが。。

  

それにしても。

一般ピーポーには、欲しいものを手に入れるために

嘘で丸め込んで必死でアピールする人がいるけど

政治の方々もそれをやるのね。。(しかも他国に対して)

 

嘘をついてまで手にいれて

⇒ バレたときに騒ぎになって

⇒ とり返しがつかないオオゴトになる

というところまで学習できる人は。。

 

一般人の中には、思いがけず微量にいたとしても、

(ほとんど嘘つきは学習なんてしないでしょ。)

 

政界においては、

もみ消しとか隠ぺいというワザが使えるから

善悪の区別をもって行動することは難しいのかもね。

 

想像力とか教育やしつけは大事だよね。

それを軽視して、それをバカにする人は

年々増加傾向にあると思うので

世の中がおかしくなってくるのは当たり前だし

人との関わりの中では

日常生活のちょっとしたことであっても

コワイと感じる瞬間がありますね。。。

 

 

<編集後記>

競泳は最高ですね!

水の動きと、水への光の反射がいやされるし

泳ぐ姿が美しくて芸術的!! (byオリパラ) 

 

 

オリンピック関連の他の内容はこちら ↓ ↓ ↓ www.planet2019.com

 

以前投稿した利休草はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ