once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

アンスリウム@緑系(複色)

f:id:planet2019:20210805050931j:plain
f:id:planet2019:20210805050936j:plain

アンスリウム (サトイモ科)

アンスリウムは品種が100以上あるといわれています。

色の種類も多く、背丈が低いもの~高いものや、

うちわの部分のサイズも小さいものから大きなものまで

さまざま存在しています。

  

画像のアンスは、淡緑 × 淡いピンク 

の混合したような色合いとなっていて、けっこう私好みです。

混合した色のコントラストがハッキリしているタイプもあり、

それらは複色(ふくしょく)といわれることが多いです。

複色のアンスは、「天然石」や「地球」などのイメージと繋がり

とても美しいアンスだと思います。

 

 

<編集後記>

ガースー政権の続行を国民が望んでいる、

というニュースをみましたが。。。

さすがにオリパラ終了と同時に

短期間でガースー政権を終わりにすると、

 

①アベさんの垂れ流しの後始末を

スガちゃんに押し付けたことが世界各国にバレてしまうから

②すぐさまスガちゃんを解任するのは

国のあり方としての体裁が悪い、という理由かな?

 

「予定は未定にして決定にあらず」という言葉がありますが

さてさて、どんな展開になるのでしょうか。。

 

 

オリンピック関連の他の内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

ガースー(菅さん)のキーワードがでてくる他の投稿 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他の色のアンスリウムはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ