once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

突然の雨

f:id:planet2019:20210718140145j:plain
f:id:planet2019:20210718140151j:plain

トルコキキョウの図 (リンドウ科) / 紫の花

 

自転車に乗って出かけ、帰る途中で

急に大雨が降り始めて

あ・・・とか思っていたら

 

言葉のとおり、

たちまちズブ濡れに。

 

傘は持ってないし

近くにコンビニもファミレスもなく

そこから家まで距離があるし

どうしたらいいかなと。。。

 

ていうか、そこの近くに

ステーキハウスがあるのは分かっていたけど

おいしいとは思えないお店でして。。。

 

なんというか、好みもあると思いますが

すっごい濃いソースで仕上げていることで

自分としてはステーキもハンバーグも

肉汁のうまみとかが、あまり楽しめないというか。。

 

ナイフを入れたらじゅわあ~~な感じの

「なんてジューシーなお肉なの!」というのが

肉によってはあったとしても、

すっごい濃い味のソースがかかっているから

肉汁のうまみとかは、伝わってこないわけ。

 

しかも腹は減っていなかったが

どしゃぶりで、ずぶ濡れで、激しい大粒の雨だし

考えてるのもアホらしいので

仕方ないから雨宿りで入ることに。

 

で、店に入って席に案内されて座ると

その8秒後ぐらいに

雨がやんだっていうね!!!

 

だからといって店を出るのはマズイだろ、みたいな。

なんともいまいましい展開でした。

結局、そのままフツーの客として注文して、

デザートも食べてきたけどね!

  

嗚呼、神様。私はあのお店には

雨宿りという卑猥な目的で入りましたが

おいしくもないステーキを注文して

おいしいと思わなかったけど残さず全部たべて、

あの店の売り上げと店員の暇つぶしに貢献しました。

早い話、あの店に対していいことをしました。

なので今すぐ私に報酬をください。10億円あれば十分です。

よろしくお願いいたします。

 

 

上記文章と類似内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他の色のトルコはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ