once again

切り花のこと + 世界のこと + 日常記録 のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

東京五輪は成功したのか?

f:id:planet2019:20210627005646j:plain
f:id:planet2019:20210627005651j:plain

デンファレ イメージ図 (ラン科)

何がどうだったら「成功」で「失敗」なのかは

人にもよると思うので

答えは千差万別といったところでしょうか。

 

自分個人としては、もともと日本のオリンピックには反対でした。

招致で日本に決まったときは、まあおもしろくない気持ちでいました。

そのことは過去のブログにも書いてあって、

読み返すとけっこう面白いと思う内容もあったりシマス。。。(笑)

 

で、某年のある日、ザギンの凱旋パレードで学びがあり。。↓↓↓

www.planet2019.com

 

都内大好きっこな自分が

都内中心の生活だったのを、徐々に郊外に移していって。。

(これは数年かけて変えていきました)

 

そのことが数年後(←現在のこと)になってから

①たまたま発生したコロナ社会にも対応できたし

②それなりに楽しくオリンピックを観戦できた、と。

 

災い転じて福となす、とでもいいましょうか。。。

まあ、あのとき(ザギンの凱旋パレードのとき)

何も考えていなかったら、今の生活はなかったわけなので。。。

 

良い子のみなさんは、

何歳になっても「考える」ということを

止めてはいけないと思います。

 

なので、自分にしてみたら東京五輪は

どちらかと言えば成功かな?

まあ、このあと予想される増税とか値上げがおそろしいけど。。

 

 

なので、神様。

増税・値上げ対策として

10億円ほしいことには変わりありませんので

よろしくお願いいたします。

 

   

他のラン科の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ